縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

東日本大震災、13年!

 早いものです

 時折書いてはいますが13年前、震災を知ったのは以前住んでいた所。公園の散歩(実はツワ・フキノトウ捜索)後、帰りの車に乗り込んだ時、カーラジオの騒がしさに急いで帰宅。後はTVに釘付け状態でした。当時を思い出しながらの書き込みですが、拙ブログ、3年前他の同日付に似たような記述があります。あの日の思いを風化させないように、今後も少しずつの記述を心がけます。

       本日14:46、町内一斉黙禱!

 本日は明日のミニディ用お買い物行、叔母の憂さ晴らしも兼ねます。途中すれ違ったトラック二台「ありゃ、トン袋回収バイ。」と、目ざといカカ。「連絡しちょったとね」と叔母。帰宅しますと・・・しっかりとトン袋は撤去されていました。素早い仕事です。(*トン袋=海岸ごみ収集袋の呼称)

                            では又