縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

うららかなり~

 木葉採月(このはさいげつ)始動

 うららかな日の野良もいいのら

 のどかさを満喫しながら沖を行く旅客船に、の~んびりとした中での野良仕事。3人娘も久しぶりの”バナ~ナ密談”(カカ差し入れバナナ食後の一時)。

 サクランボが”実”を付けました。赤▢部分。

 <本日のバスター> 紅麹

 阿部雅紀(日大板橋病院・主任教授)発の紅麹害が出されましたが、NETでは早速、製薬会社からの寄付金等があぶり出されています。

 片や、今井伸二郎氏(東京工科大学名誉教授)発。

 「全くこれは風評被害に近いと思っている。何百年間という期間、食べられていたものであって、そう言った報告が一切ないと言うことは食べ過ぎていなければ基本おこらない  byサンデージャボン

 さ~て、現役の医師・教授と名誉教授。感じるのは、毒チン被害等に取り組んでいる方々には名誉教授等、組織にへいこらする必要のない方々が多いようです。言い換えれば、「あんたがたにはもう影響力は無いでしょう」と。だから、真実を語れるのかもしれません。実際、「国は嘘ばつくとぞ~」は真実。「嘘をついてくれ、優遇する。それとも、自殺したいか?」の文言があるとかないとか。

 今後とも、”これは”と思う”バスター案件”を随時掲載予定します。

 筆者、例年、3月は鬼門の月でありまして何故か”鬱的”感覚に陥ります。現役の頃は同僚に迷惑かけたことも。で、今年は左程のダメージ無し”頑張りました”と言うことにしておきましょうか。

                            では又