縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

休養日は一日中雨

 体に特別所見なし状態です

 「んにゃ~、一週間後に出てきたりして~」とカカ。若い時とは違って”筋肉痛”を待ち焦がれる老体に「そがん言うとは無慈悲じゃなかね!」とは拗ねません。当家では、労働後の筋肉痛がいつ出るかが若さのバロメーターと『決議』し、お互いけなし合い慰め合いの毎日です。

 今朝の筆者は良く眠れたとみえ、起床は8時近く。カカ、昨日の抜歯であまり眠れなかった様子。

 『紅秀峰』、『実』を付けますか?花弁が落ち・・・状態。これからも観測を続けます。

 暫くは天候不良の予報。ゆっくりと、夏に向かいます。

                            では又