縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ハーハー、ゼーゼー

 水道検針日

 9時頃から、カカと水道検針行脚。仏道修行並の、丸で回峰行でした。

 カカ共々、グロッギー気味。検針対象場所の殆どが階段の上り下り、かなりの負荷がかかっていました。終了は、いつものブランチ時間を僅かに過ぎたあたり。急ぎ、役場への報告書をまとめます。

 午後から、カカ歯科通院、私草爺の予定でしたが、体力的に危険と見て、急遽、私が歯科通院への同行決定。勿論、役場水道課への報告書持参です。

 疲れが溜まっているのでしょう。カカ、吹き出物等、私、腰フラフラ。今年最後の一週間、体調崩さず乗り切るには、ブレーキングを上手にすることと心得てはいますが、果たして、如何相成りまするか。楽観はしていますが。

                     では又