縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

えっ?面会不可?

 とある病院での出来事

 お見舞いに行ったそうな。が、「休日につき、面会不可」とのこと(日曜日はOKらしいですが未確認)。

 これも珍コロ騒動の一環でしょう。私の入院時、一切の面会は不可でしたが、最近では「登録された一名に限り」が原則、但し、「島外からの人は不可」とのこと。

 ”25年間ありがとうございました”旨張り紙を出して店をたたんだカミティ内食堂もありましたし、近々これも店をたたむ予定のスーパーマーケット、移転する大型電気店等々、旅行者往来を妨げている珍コロ騒動の影響が色濃く出てきています。

 誰が悪いではありません。悪者は全員としておきましょうか。太平洋戦争に駆り出された頃と重ねて考えることもできます。理由?考えて下さい、考えないからこうなるのですから。

                              では又