縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

薫風再び

 良か天気でした

 で、あまりの暑さに”働き方改革”として、

 1)玉ねぎ乾燥作業(棒に吊るし天日干し)を食事前の午前9時過ぎに決行。かなりの重量がありますので、結構疲れます。

 2)草刈は、15時過ぎからがよろしいとの私の提案に、カカ、不服そうでしたが、15時半ごろからの作業開始。私は足踏み台作成工作(暑さ慣れするためわざと12時過ぎ炎天下で作業開始)後、15時40分ごろから草刈作業開始。17時ごろ終了。気持ち良い風にも恵まれ、17日ぶりの作業も無事終了です。

 やはり、戸外で体を動かすのは体が大喜びしてするようです。V-Dの生成もたっぷり。コロナなど・・・そう言えば、ドイツの人が「コロナの存在証明に懸賞」をかけていて、現在の額が1億9千万円になっているそうです。どうです?毒ワクをありがたがる前に、コロナの存在証明に挑戦してみては。

          日日是好日而今、明日は雨模様にて