縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

早!

 町役場の動き

 「海岸のごもっ(ゴミ)ば取りに来て貰わんば」と、昼休みかと思える時間帯に担当課へ電話したカカ、「いつ頃になっとじゃろか~、返事は良かったばってん。」。

 今日の天気は曇りで夕方前に雨。

 凪の時間帯、前庭でごみ焼却を目論んだカカ、慌ててカメラを取りに。「あよ~、ごもっば取りにきちょっばい。」。

 14時前には終了したようです。

 こんなに早い作業は移住後経験はありません。電話通報後2時間かからずでの終了でした。担当職員(作業はボランティアの方々かと)の方、ありがとうございました。

 さてこの雨、春呼ぶ雨となりましょうや?草たちの動静や如何に?

                              では又