縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

強風、黄砂

 春の風物詩ですか

 なかなか、風が収まりません。

 午前中の3人娘、25日ミニディでの料理予定、コロッケ用ジャガイモの皮むきでワイワイ。茹であげた後丸めましたとか。材料は勿論自前です。

 午後からはお買い物。叔母帯同で、黄砂が残る強風の中でした。行きつけのスーパーには案の定、ガラガラの棚ありー小値賀・福江産品棚ーカカと”やはり”と。帰りの車中では「一週間船ん通わんば、飢え死にするばい。 byカカ」。自給自足が不可能とは理解していますが、少しでも自立自給を目指すことが重要かもしれません。

                           では又