縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

静穏

 静かになりました

 雨粒が12~3滴。7時前の朝陽を久々に撮れました。

 叔母は遠足、カカ歯科通院(含買い物)。駐車場近辺からのショット、静か海です。

 侍J、面白い記録を作りましたね。

 昨日から行われていた侍ジャパンVS欧州代表の野球対戦。な~んと、侍Jの投手、欧州代表の攻撃を二試合完封。有ろうことか、本日は6人の継投で一人のランナーも出さず勝利、所謂、完全試合を達成しました。先発と二人目は大学生でした。

 大リーグでも日本人投手の評価は高いのですが、これで又、日本株が上がるのでしょうね。6人の投手の中、長崎県出身者が二人(諫早農業高・波佐見高)!、頼もしき若者達です。

 いよいよ、筆者好みの野球のシーズンインです。今後も野球の話題は増えると思われますので、宜しくと今からお願いしておきます。

                            では又