縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

中秋の名月

 いいえ、前夜です

f:id:jyoumonjin:20190912222843j:plain

 あまりにも輝いているためのショット。明日は十五夜、お飾りでもしましょうか。ただ、ススキは何処に・・・、という問題はあります。何せ、やっとこさ、秋の気配が、という時期。何とかなるでしょう。これからも色々と有るでしょうから。

 太陽暦と陰暦、どちらも重要なのですが、ここに来て、月の裏側に””なものが有るとの報道(日本では皆無)。なかなかです。

 皆さん、特に、スマホでの国内情報に頼りすぎている、あ・な・た、ガラパゴス化しない様に。世界は、面白い程に動揺しまくっているようですよ。宇宙そのものが変化、と言うより、宇宙そのものへの理解が、ワヤクチャになっているからです。地球温暖化云々からの論説も、宇宙の中の地球という観点が必要となっています。ゆめゆめ、似非情報に惑わされませぬよう。

 なお、似非情報の中に、”報道されない重要な”事柄が含まれます。例えば、アベッチ内閣改造の目玉とする”小泉進次郎”、これは、何かの隠蔽を示唆しています。頭の体操と思い、色々と考えてみましょう。ヒントは、日産とルノーとの問題かも・・・。

                  では又