縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨二日目

 シトシトと

 起き抜けに何気なくヤフーニュースを見ていたら、中部大学武田邦彦教授の「温暖化説”嘘”」的記述がありました。書かれていることはほぼ、私の意図することと似通っていて、「あれま~」との感想ではありましたが、午後には消えていました(削除されました?)。

 武田教授については、例の「F1(福島第一原発)」トラブル時のコメントをうっすらと覚えている程度でしたが、なる程、温暖化詐欺にも言及していましたか。炭素力への言及には納得。コレでは、とんでも学者”とのレッテルを貼られるのでしょうね。何しろ、敵は強大。

 教授の説く、「石油残100年説(現在1000年?)に接し原子力へ。原子力に幻滅し・・・」、の降りには、「ホ~ホ~」。

 かって、F1トラブル時、某TV局名物番組のコメンテーター、「(原発を無くして)このままでエネルギーは大丈夫か」と力説していましたが、そのTV局、温暖化たる力説に終始。どうやら、このTV局、原子力の統制下にあるようです。面白いことに、高めの温度は”どうだい”低めの温度には”スル~”。

 マ、歴史が証明するのでしょうが、マスゴミへの警戒心だけは、持ち続けていた方が宜しいかと。

 野菜、大きくなりすぎて・・・、箱が・・・値段が・・・云々。お百姓さんには申し訳ありませんが、野菜の生産好調は、ウエルカムです。

                     では又