縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

陣中見舞い!!

 「どがんしよっとじゃろかと思って」と叔母

 手には、これ。

f:id:jyoumonjin:20201011195045j:plain

 ケーキ、ふんわりとして良か出来でした。

 ところで昨夜、ブログの更新をさぼりました。

 一昨日、急に腰への差し込み、立ちも座りもできなくなりました。昨年夏の出来事と似たような経過(従弟の葬儀、あの時の状況そのまま)。で、昨晩は早々と、就寝。ブログは・・・まあいいか~、な状態。読者の方々へご心配をかけた前科があります故、心苦しくはありましたが眠ってしまいました。

 さて本日。

 昨日のうちに、痛みのピークは今日11日だろうとの見通し通り、前回使った歩行器を引っ張り出し、10Mほどのトイレへガチャコンと。これが又、トイレでは座りもできず、立っているのも困難な状態。カカ(同様な病状、一足先に快復状態)の手を借り、用を足しました。情けないことです。

 トイレの帰りにベッドサイドに座ろうとするも、激痛にうめき声(我慢強い人が声を出すとは)とのカカのつぶやきがありました。

 ぎっくり腰用あの手この手を実験(?)。しばらくうとうとしていた午後からでしたが、食事抜き(立ったままでも食事は無理)等で少しずつ恢復の兆しがありました。少しの時間なら痛みは我慢できそうなので、今のうちに書き留めておきます。

 明日は多分、歩行器なし、長時間の椅子掛け生活ができるでしょう。

                   では又