縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

熱中症注意報が・・・

 長崎県に出ていたような・・・

 あまりの暑さに記憶もあやふやとなっています。

 で、記憶にあるのは、

 午後すぐ、草爺婆(畑4枚)。暑さに負け、一時間ほど休憩。4時ごろより再開。事なきを得ました。やはり、汗が出てしまいませんと体調がスムーズにとはならないようです。懸案の足腰については今のところ無事の様子、明日はわかりませんが。

 現在、お盆特別作業を実施中でもあり、計画を立て(立ててもどがんじゃろネ~)たいのですが・・・。

 今日は、・・・の日でしょうか。暑さ故、確固たる意志が芽生えません。

           明日は、どがんなっちゃろか~。

                    では又