縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

あれま~

 いろいろあったとばい

 先ずは、本日の室内温度。

 午後過ぎは「水道管の破裂しちょっとヨ~」とのSOS。とある民家の傍水道管がこのように・・・

 故障通報から1時間余り、やっとこさ役場差し向けの業者を伴い修理開始。結構手こずっていた様子。あちこちの老朽化は如何ともし難いのでしょう。

 修理を監督(?)していた叔母とS嬢、修理終了と同時にここ・・・「のとこ」での芋苗植え!叔母+カカwith見守るS嬢。以前植え付けた芋苗の生育が芳しくないとのことで、部分植えなおしと言うことです。

 これを本日のメインにしようかと思っていたのですが、シーズン初収穫です。

 これからは続々と夏野菜が・・・

                            では又