縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

神社飾りつけ

 助っ人達のお陰で無事に

 助っ人の方々に御礼申し上げます。

 私?両膝が・・・まるで膝上に10Kgほどの重りを乗せられている感じです。

 「膝の柔軟さは?」「太ももの筋肉をしなやかな強さに鍛えること」とは、従妹Tとの問答。少しの作業は出来ましたが、充分な作業統治が出来ませんでした。一段落した後、ゆっくりと(早くは歩けませんでした)帰宅。ブランチ後の調子は上々でした。筋肉ばつけんば!と、頑張る毎日、そのうち何とかなるでしょう。

 にしても、若い人が入ると作業がスムーズ、T&M、ありがとうね。そして、地域起こし協力隊の方、年末にもお越しいただくとか、その時にお年玉でも・・・。

                            では又