縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ミニディ

 今月2回目の開催

 何時もは”お口の体操”だけに終始するのですが、今日は面白いものを取り入れてみました。

 それは「蛇結び」と称される紐の結び方の一を練習する事。

 別名「つゆ結び」とも言われるもの。アイデア一つで結構楽しめますので、チャレンジも又楽しかろうと思われます。ミニディ参加の皆さん、結構楽しんだようです。次回は「男結び」ですとか。”お口の体操”?止まりません相変わらず・・・。

 月末にかけ気温が高め、との予報。インフルコロナが幅を利かすのでしょうか。そう言えば、一般学説ではウイルス性感染症の流行は、ウイルス一種類が基本とか・・・。どうなっているのでしょう。3年ほどになりますか、コロナが問題になり始めた頃、インフルエンザに苦しんでいたダメリカから、インフルが激減した事例がありました。このような事例を丹念に拾いだしますと、<何か>が見えてきますが、如何?

                          では又