縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ササ、準備準備!

 風は止んだばってん、カンコロば

 朝から「昨日掘ったとよ」「あよ~、又掘って来んね」と会話したのかどうか。カカと叔母、今後の相談?

 で~、カカ座り込み堀。泥ん硬かとです。中腰掘は老体にかなりの負荷故です。

 掘った芋イジルナは、これ。少しずつです。

 「どがんな?」「んにゃ~、結構虫ん喰うとる」、カンコロ作りの一里塚。

 「疲れた~」とオロナ〇〇Cをおいしそうに。

 八面六臂のカカ、3枚の放棄畑制覇。

 生きてるうちはしっかりと働きます、「んにゃ~、働かせてくれ~」と、叔母&カカ。逞しき弩田舎の乙女たちに乾杯!

                           では又