縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

湾岸パトロール?

 午前中の出来事でした

 海岸に、見知らぬ人達。カカ、偵察へ。

 お陰様できれいになりました。聞けば、町内を巡回しているとのこと。カカ心づくしの”C”をおいしそうに飲みながら帰路に就いたのですと。(C=オロ○○○C)

 私のUターン後、彼らに遇ったのは初めてです。海岸掃除、昨年は従妹Mの大活躍で助かりました。(今年はもう良かけん、来年、だいか頼んばい。)

 残された漂流丸太、チェーンソウ等で小さくしないと撤去できないとか。「なんの~、そんうち、波の持っていくじゃろ。」と、カカが言ったとか言ったとか。

 サ〇コる人達に休みなく、本日も。

 因みに、本日の海と空。

                            では又