縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

今日も又

 帰島人T夫婦のお仕事

 ”浜んくら”の掃除です。寒風をものともせず頑張ってくれました。”トン袋(ゴミ入れ袋)”が三つに増えたとか。時折来訪する車群の方々、何回かこのような場面に遭遇しているはずなのですが、ゴミの一切れでも拾ってくれないのでしょうか。今まで見たことはありません。殆どが釣り客、マナーは如何?状態です。

 筆者の浜掃除参加にはもう少しかかりそうです。現状の膝具合で玉砂利等を踏みますと「止(や)めてくれんね!ま~た動けんごとなっとに!」と、カカから怨嗟の声が飛んできます。

 ありがとうね、T夫婦。

                            では又