縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

御用納め

 でしたか

 午前中はお札水道検針票を納めに役場まで。皆さんしっかりとお仕事されていた様子。昔は、午前中お仕事しているふりをして、午後からの儀式を経て飲み会、が普通だと聞いたことはあるのですが、今は、しっかりと時間まで仕事しているようですね。尤、5人以上での飲み会は自粛しろ、とのお達しがあるので、御用納め後、飲み会嫌いの人達には朗報でしょう(満員電車は5人以上の密になっているようですが?)。

 マスク教の方々に伺いたい。最近TVでよく見る透明の”マスク様唾飛散防止具的囲い”はなんなのkおこででしょう。以前、鼻だしマスクだとお仕置きされそうだったのですが、あれって、完全に鼻だしスタイルのようにも見えるのですが・・・。

 ここでなぞなぞ。下記青色文章は何処が行ったものでしょう。

 「群衆免疫(集団免疫とも言う)」の意味はある集団がウイルスにさらされることで免疫を得るというものであった。これを実現する手段の一つとしてワクチンを含めるよう変更群衆免疫は大量のワクチンプログラムによってのみ達成可能とする

 最近、「マスクは役に立たない、マスクを付けろ」「PCR検査は擬陽性の疑いが濃い」等々、どこからの指示でしょう、とある一点へ恐怖と共に連れて行こうとする勢力、言わずと知れたWHOです。

 書けば書くほどはらわたが煮えくり返るほどの激情がこみ上げますので、今日はここまで。

                       では又