縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暑かった~

 気温は何度あったのでしょう 

 背中ぼっこ(甲羅干しの春バージョン)をしてみたのですが、5分も立たないうちにキャンセル。暑すぎて背中をやけどしそうでした。

 午後から、主にススキ刈り。程よく伸びたススキを丁寧に刈り、束にしていきます。これを畑に敷き、その上でメロン・スイカを育てます。環境は整理されますし、一石二鳥でしょうか。ススキの使用者は叔母とS嬢、おこぼれがありやなしやと。

 さて、件の波止場工事。「本工事が大変」と現場の声、実際どのような工事になるのか興味津々です。

 本日の道路工事。

f:id:jyoumonjin:20210422215757j:plain

f:id:jyoumonjin:20210422215913j:plain                                            

                         では又